SSブログ

俺物語!! [あ行]

作者:河原和音(原作) アルコ(作画)
既刊/完結:既刊3巻

受賞暦
日販“この1巻がキテる!フェア”対象銘柄
「第1回マンガ秋100」にて第1位
2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック


主人公は剛田 猛男。少女マンガの主人公とは思えないほどのガッシリした体格。
男にはもてるが女には全く…。
でも性格はまっすぐ!定規のようにまっすぐ!そしていまどき珍しいくらい純粋。
そんな彼が好きになる女の子はみんな親友のことが好きになる。
砂川 誠。少女マンガなら彼が主人公だろう!と思えるくらいイケメン!そしてクール!なのにやさしい友達思い。
あるとき猛男は痴漢されている女子高生、大和 凜子を助け恋に落ちる。でもまたいつもどおり親友のことが好きになったんだと精一杯応援するのだがどうも空回り…。
後に砂川の協力で猛男と大和は結ばれるのだがその後の3人のどたばたにまた爆笑!そして時々涙…。

猛男の勢いと彼独特の雰囲気、周りにこんな人がいたら好きになっちゃいそう!
勢いのある純愛少女ギャグマンガっていうイメージです。
笑いたい!きゅんきゅんしたい!って方にお勧め



河原和音先生の他作品「先生!」「高校デビュー」「青空エール」等
アルコ先生の他作品「雨ノチ晴レ」「ヤスコとケンジ」等
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はじめに山田くんと7人の魔女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。